カテゴリー
2巻 8話 あらすじ ネタバレ 漫画 無料 薔薇色の約束 ネタバレ 8話 試し読み

ネタバレ【薔薇色の約束】8話 母の形見の指輪を烈様が!? あらすじ紹介 

漫画【薔薇色の約束】婚姻が着々と進むなか、烈様が彩葉に差し出したは・・・。

2巻8話のあらすじとネタバレ紹介です。

 

薔薇色ノ約束を読むには

薔薇色の約束は電子コミックでも読むことができます。

 

最新刊が半額で読めたり、無料期間などもありますのでチェックしてみてください。

 

今なら2巻まで【薔薇色ノ約束】が無料で読めます!

<ebook japan>で読む

<まんが王国>で読む

<コミック シーモア>で読む

<Renta!>で読む

<BookLive>で読む

<U-NEXT>で読む

 

こんにちは☺️

 

今回は宮坂香帆先生の人気漫画

薔薇色の約束

2巻第8話のあらすじとネタバレ紹介です。

 

7話おさらい

前回ではついに、彩葉が烈様の想いを受け止めました!!

 

「受けて立つ」と言ったような・・・。

前回の7話ネタバレ記事はこちら

 

8話では婚姻に向けてどんどん展開が進んで行きますが!?

 

8話ネタバレ①

<では【薔薇色の約束】

    第8話のネタバレです!>

 

烈様との婚姻に向けてドレスを選ぶ彩葉。

 

今はドレスなどの洋服が好きな彩葉。

 

だが、子供のころはおてんばが過ぎると言われ、寝巻以外、洋服を着せてもらえなかったらしい笑

 

なので、きれいでカワイイ洋服を沢山着られるのは凄くうれしい。

 

彩葉は、ここだけは(?)烈様に非常に感謝していた笑笑

 

「見て、ばあや!私、お姫様みたいでしょ!」

 

はしゃぐ彩葉がドレスを見せたのは、六条家で彩葉に仕えていたフジだった!

 

そして、フジは急に泣き出す!?

 

彩葉の花嫁姿が見られるのがうれしいのだ。

 

そんなフジに彩葉は

「もう泣かないで。ほら、お父様たちの代わりにばあやもドレス選びを手伝ってちょうだい。」

と言葉をかける。

 

他のメイドも、これはこれはとドレスを勧めるので、彩葉は目移りして嬉し困ってしまう。

 

次の試着のためにドレスを脱いだ時、

 

「せっかくだから思う存分に迷ってみたらどうだ?」と後ろから声が。

 

彩葉も

「そうね、こんな機会めったに・・・」

と姿鏡で後ろを見ると、

 

そこにはソファーに座った烈様が映っていた。

 

慌てて胸元を隠す彩葉。

 

「見たでしょ・・・」

「何をだ?」

 

彩葉の質問に笑顔で答えない烈様笑

 

この烈様の笑顔に彩葉は弱いのでした☺️

続きをebookで読む

 

烈様の計らいで六条家からフジをひきぬいた?

 

いや、彩葉が不知火家に嫁いだ後、フジは六条家から身を引き、隠居していたのだった。

 

そんなフジを彩葉の安心感のためと、烈様が探して来たのだった。

 

烈様、優しい😆

8話ネタバレ②

<では【薔薇色の約束】

   第8話のネタバレ感想です>

 

ドレスを選ぶ最中、烈様と彩葉の会話を聞いたフジは彩葉の言葉づかいに驚きます笑

 

烈様とあのような会話をできるのも彩葉だけなんですけどね☺️

 

烈様もそんな彩葉との会話を楽しんでます☺️

 

後継の話になると一気に現実味を見失う彩葉笑

 

さっきまで楽しかったドレス選びも、指輪選びもココロここならあらず笑笑

 

そんな時、フジが持ってきた彩葉の両親の形見の指輪。

 

フジが亡くなった彩葉の父親から彩葉の結婚の時にと預かったものでした。

 

その指輪は彩葉が幼いころに母親がつけていた指輪でした。

 

彩葉はこの指輪を婚約指輪にできたらと思います。

 

しかし、ここまでわがままを聞いてもらっている烈様にこれ以上は・・・と、言い出しませんでした。

 

そんな彩葉を見ていた烈様がフジに協力してもらい、形見の指輪を婚約指輪に選びます!☺️

 

烈様の優しさと愛を感じますね☺️

 

そして、彩葉も知らなかった指輪が2つに分離するシステム!

 

2つでひとつの指輪だったのです😭

 

烈様は気がついており、片方を彩葉の指輪にはめる。

 

彩葉は「あんなに高級な指輪を選ばせてもらえたのに、なぜ?」困惑する。

 

「君がつけたいと思う指輪にしたかっただけだ」と、烈様!😭

 

しっかりと彩葉の気持ちを汲んでくれた烈様を、今度こそ心の底から信じてみようと決意した彩葉。

 

「では、もう片方は貴方が持っていてください」

烈様のパートナーとして生きる決意を感じられるシーンでした。

 

しかし、不知火邸の外には何やら金髪イケメンの影が!?

続きの9話ネタバレはこちらから

 

今なら2巻まで無料で読めるので、ぜひ読んでみてください。

私はebookで読みました☺️

 

この漫画を無料で読むには!?

【薔薇色ノ約束】は電子コミックで読むことができます!

 

合法で無料で読んだり、お得に読んだりするには下記の方法があります。

 

電子書籍サイト比較はこちら

 

それは「電子書籍各社のキャンペーンを活用する」という方法です。

 

実は電子書籍サイトは新規登録特典が非常にアツいんです!!

 

いちばん間違いなく無料で読めるのはU-NEXTです。

 

U-NEXTは31日間無料トライアルに登録するとサイト内で使えるポイントが600ポイントもらえます!

 

この600ポイントを使えば、好きな漫画が無料で読めます。

 

もちろん、600ポイントを使っても、31日間の無料トライアル中に解約すれば無料で済みます。

 

まだU-NEXTに登録をしたことのない方は絶対にオススメです。

 <U-NEXT>で読んでみる

 

次にオススメなのは

<ebook japan>です。

 

こちらの新規登録特典は6冊まで50%クーポンがもらえます!

 

実質的には3冊無料ですね。複数冊をお得に読みたい方にオススメです。

 

しかも、新規登録は無料で行えて、月額制ではないので、気になった時に好きな漫画が選べます。

 

また、登録後も度々、割引クーポンなどを発行してくれるので、『登録しておいてクーポン待ち』なんかもアリですね!

※今なら2巻まで無料で読めます!

<ebook japan>で読む

 

その他の電子書籍サイト各社の比較はこちらを参考にしてください(^^)

電子書籍サイト比較はこちら